2011年2月22日火曜日

100の無駄情報PART2

こんばんはー。

100です。


久しぶりに更新させて頂きます。


で、えっとー。。。


今日の無駄情報は(|‐?)なんと!!!


靴の買い方!!!というのをご紹介致します。


もともと、皆さんは靴を買う時にサイズや色、デザインなどを見て

購入されると思いますが、最近の靴や欲しい靴は値段が高い!!!

また、ネットオークションに安くで出品されているけれど知識がないから

買うのが怖い!!!などの体験をしたことはありませんか?

実は自分も昔 知識がなかったので欲しいものがあっても中々購入できずにいました;


でも、これだけ知っていれば安心して靴が買えます。なぬ!!!!

     『ワード』

•アウトソール????

•UK UF????

ネットを見ていると良く目にする単語です。

アウトソールはなんとなく気がついているかもしれませんが


靴の先から先までの全体の長さのことを表していて

ブーツなどのヒールがある靴の説明で良く使用されています。

なので、サイズが27でアウトソールが30という説明が記載している時は

靴のサイズが27で全体の長さが30なんだということがわかります!!!


ここで補足なんですがブーツはスニーカーに比べると大きめに作られているため

自分のサイズより0,5〜1くらいサイズの小さいものをオススメします。

また、ネットオークションで初めてブーツを買う場合はショップで一度

ブーツを試着することをオススメします〜☆ミ


一方、UK UF というのはアメリカサイズ、フランスサイズなどの外国の靴のサイズを

表していて、詳しくはインターネットに載っているので、わからない場合は『靴サイズ』で検索

頂けるとすぐにわかると思います!!!


とりあえずこれだけ知っていれば靴は安心して購入して頂けると思いますよ。

まあ、もっと詳しい情報が欲しい方は100まで問い合わせ願いまーす!!!




で、ここで靴の話がメインとなったので今日は自分が履いているスニーカーをのせまーす。

だだーん!!!!



これでーす!!レザースニーカーです。かっくいいー!!!!!


この靴は『アレキサンダーマックイン』というブランドの靴で現在デザイナーが変わって
また、新しいデザインのブランドになってしまいましたがマックインの靴は本当にオススメです!!!! 
ちなみにPUMAとコラボしています。

もし、この靴を見て 『お!』と思った方は『マックイン』で検索してみて下さいねー。

では、今日の無駄情報はこれにて終わります。。。

以上100でしたー。