2011年3月15日火曜日

元気があればなんでもできる 

最近急に暖かくなってきましたね。

関東、東北も早く暖かくなってほしいです。



震災はスポーツ界にも大きな影響を与えていますね。

こんなときにスポーツなんかするなよと思うかもしれません。



16年前の話ですが、野球の話です。

当時のオリックスブルーウェーブは神戸に本拠地をおいていました。

1月の震災で練習も満足に出来なかったと思いますが、


「がんばろうKOBE」のスローガンを掲げて


彼らは優勝してくれました。




何回も応援に行きました。イチロー大島田口の黄金世代。
オリックスを観るのが楽しみで仕方なかった。


当時のグリーンスタジアム神戸はかなり盛り上がっていました。
経済効果とかも凄かったんじゃないでしょうか。


オリックスは震災で落ち込んだ雰囲気の神戸の街の復興に一役かったと思います。



今回の震災でも楽天やベガルタなどのスポーツチームが
東北地方を元気づけてくれたら、と思います。




もちろん音楽も同じく元気になるために大事なものですよね。

元気にしていきましょう!





がんばろう関東。がんばろう東北。



そたに