2011年3月6日日曜日

いつかは住んでみたい

こんばんわ!そたにです。


なんかブログのネタないかなーと

携帯のデータフォルダ見てたら




城!かっこいい!!


これはたしか岡山城です。


あと、



これはまちがいなく熊本城。

一番好きな城です。


姫路城は美しい!って感じですが


熊本城はたたずまいが男らしいですよね。


ほんとにかっこいい。


こんな感じで旅行にいくと、まず城はチェックします。
お寺とかも。


何百年もまえに、ここで武士がござるござる言ってたとか思うと


わくわくしないですか?




大阪城はメジャーすぎて、城の中にエスカレーターとかあるんでがっかりでした。

バリアフリーは大事ですけどね。


姫路城の改修後もキレイになりすぎてたらちょっとイヤですね。

桜が咲いたら姫路城に行こう。




あと、死ぬまでに一度はドイツのノイシュバンシュタイン城は行きたいです。

なんか森に囲まれてる超かっこいい城です。


日本の建築様式とは全然違うかっこよさがそこにある。





...え!?興味ない??



ご飯食べて寝てなさい!




城の話おわり。


そたに