2011年4月15日金曜日

ディメンション

ふと思ったんですが。



15年ぐらい前に


プレステとか64が出て。



それまでは2Dの横スクロールが主流でした。


そこにマリオ64の投下ですよ。


3Dスティックなんつってね。


当時は


マリオが...

スリー.....ディ........だ!


奥行きすげーよ!!


とか言って興奮しました。



ほんで

いま3Dとか流行ってますよね。(売れ行きは別として)


いまのちびっ子たちは

とびだすのが当たり前になって



64のマリオなんか平面でしかないのですよね。



なんか言いたい事よくわからんけど


時代が進んでいくのを感じて

悲しくなったのです。






そたに