2011年4月9日土曜日

たてなが。

どうもハマーです。

サクラも満開の季節になりましたね。。
お花見してますか??


スタッフは毎日店前のちった「サクラども!!」の片付けに汗を垂らしています。

お花見してますか??




今日は僕の好きな「小鳥ぴよぴよ」さんのブログから一つ。


























皆さん「クラリネットこわしちゃった」って曲しってます??


この曲の歌詞は「一人の人間が徐々にしかし確実に狂っていく過程」が、つぶさに描かれています。


表にするとこんな感じ。










歌詞状態
僕の大好きなクラリネット愛しさの告白
パパからもらったクラリネット郷愁
とっても大事にしてたのに後悔
壊れて出ない音がある事実確認
どーしよ狼狽
どーしよストレス
オー発動
パッキャマラド パッキャマラド
パオパオ パンパンパン
オー パッキャマラド パッキャマラド
パオパオパ
Sakebi2005082401_1
発狂




小鳥のブロガー曰く、
「後の「オー」の部分で、突如精神のたかが外れ、急速にエヴァの暴走みたいなことになっていく様の表現が、見事」

との事です。






なんか昔の曲って深い意味合いの曲が多いですよね〜〜。

そう考えると現代人は落ち着きのある曲を作るとおもいます。

それが良いのか、悪いのかは「あなた次第です。」



ハマー