2011年4月11日月曜日

猫と車とギターと市松17

こんちわんちわんち翔輝でした!

今日お昼頃ね

儚く散っていったアート前の桜の花びら達の掃除してたんですよ

生田神社に参拝に来られた方々が挨拶してくれたり

ご苦労様です

と一声かけてくださったり

それはそれは心が浄化されていくわけですよ。

そんな中せっせと桜を掃いていた時

今にも消えそうな小さな命をみつけたのです。

蜂苦手な人ご注意





この蜂はよろけながらもコンクリートを這いつくばって

必死に生きようとしていました。

普段の僕ならきっと

うあ蜂!(避けて知らんぷり)

しかし今日の僕は心が穏やかだったので

ちりとりで保護して木の幹に放してやったのです。

蜂の事詳しくないからこの行為が正解なのかはわかりませんが

とりあえず頑張れってエールを送りました。

なんだか今日は気持ちがいいです。

人を助けるのも良い事だけど

人以外の生き物を助ける事も同じくらい価値のある行為だなと。

たかだか弱ってる蜂を移動させただけで助けた気になって

それだけで気持ちよくなれるなんて人間の心は案外単純だなぁ。

心地よい風が吹く春の昼下がりの事でした。


穏やかな翔輝。