2011年5月23日月曜日

今日の楽しみ Part17

ど〜も〜

ヒロキですよ〜




という訳で
ガンダムにはロマンがつまりにつまっている訳ですよ!!!

僕の中では特に、やはりというか「ファンネル」はロマンだらけだと思う訳ですよ!!

ファンネルにもいくつか種類があって、
キュベレイやクインマンサが搭載している「漏斗型」

劇中ではぴょんぴょんという擬音がぴったりな動きをしているのですが、
この形状からどうやってあんな動きが出来るか不思議で仕方ない訳ですよ。。。

調べてみると、ミノフスキーフライトを使っているのではないかと考察する人も居るようです。

次にサザビーやヤクトドーガなどが搭載している「円筒型」

こっちの方はまだ納得出来る形をしてますね!!


この「ファンネル」(ビット)というものは凄くつよいんですよ!!

なぜ強いかというと、
このちっちゃいハエみたいなのが敵にまとわりついて全方位から攻撃するというものですよ!!

しかもあまりにちっちゃいものだから熱源センサー(?)にひっかからないらしく、
「ニュータイプにでもならなきゃ無理じゃね??」
とあきらめてしまうぐらい強いです。

しかし
このファンネルもニュータイプにしか扱えず、使える人がすくなかったんですけどねぇ。


ダブルゼータと逆シャアを見ればその凄さがわかります!!



ヒロキ