2011年9月26日月曜日

今日の楽しみ Part32

ども!
ヒロキです!


皆さんは多分ご存知かと思いますが

僕はガンダムが大好きです!



しかし

一口にガンダムと言っても色んな種類がありますよね〜

例えばファーストガンダムと呼ばれる
“初代”機動戦士ガンダム

僕はサイド6にてドム12機を3分で殲滅するシーンが一番好きですね〜
あと、あのひょうきんもののカイさんがミハルとの出会いで成長していくのは、凄く好きです!!

ココから“宇宙世紀”物と呼ばれる作品が続きます!


Ζガンダム


ΖΖガンダム

とまぁ
その他諸々なんと映像作品だけで20作品近くあるんですよ!!



その中でも僕はやはりΖガンダムが一番好きです!


最終話のシャア、ハマーン、シロッコの三つどもえの戦い(論争も含む)は、
ガンダムの中でも最高峰ですよ!!

名台詞もたんまりありますし!

「まだだ!まだ終わらんよ!」

とかとか。。。

ロボデザも最高ですよ!!


Ζガンダム

百式
ジ・オ

キュベレイ


ファーストの「ガシンガシン」と歩く感じもいいんですが、
Ζではほとんどホバー移動もまた良いんですよ!







これ以上かくと止まらなくなるので
今日はここらで。。。

ヒロキ