2012年5月13日日曜日

あれもこれも。(11)

こんにちは。
今度はラブホテルの面接に落ちましたツボです。

オーナーのおじさまとあんなにも和気あいあいと談笑したというのに!!
ほぼ採用は固いと思っていたのに完全な片思いだったみたいですね...悲しい..


昨日はお友達がライヴイベントを企画するっていうんで
某ライヴハウスに遊びに行ってきましたよー!!

TOY LET,Left,ELEV.FARMERSなどなど
カッコいいバンドばっかりでホントいい夜でした。

初めて観るバンドもちらほらだったんですが,
その中でも特に度肝を抜かれたのが



















反好旗


横浜発のハードコアバンド。

曲はよく聴いてたんですけどね,
想像してた感じを大きくいい意味で裏切られました。

言葉の一言一句にあんなに涙がこぼれそうになるなんて!!

気付かない間に拳を握りしめていました。

なんというか上手く言葉にできないです。
それくらい心を動かされました。



それから,
札幌からはるばる来ていた














THE WORLD PEACE


結成7年目,初めての神戸だったそう。

本当に全くもって初めて目にして耳にして,
うおおかっけえ!!ってなって,思わずCDを買って帰るに至った訳ですが,
遠く遠く北海道で生まれた音楽が,7年かかって,
言ってしまえば他のバンドを目当てで行ったイベントで偶然出会う事になるっていうのはなんだかすごいなあと....



そりゃどこに居たって音楽は聴けるし,
その気になればインターネットで知らない音楽を探す事だって出来るわけですが,
やっぱり自分の目と耳で実際現場に行って確かめないと分からない事は山ほどあるなあと改めて感じました。


もっともっとライヴハウスに足を運ばんといかんですな。




ツボ