2012年4月22日日曜日

あれもこれも。(9)

こんにちは。
髪の毛切りたい衝動がピークを過ぎてもはやどうでもよくなってきたツボです。


ART HOUSEの前の立派な桜も気がつけば散ってしまって,
昨日なんかちょっぴり初夏の香りがしたような気すらしましたね。

今の家に引っ越してきた日の事を思い出して
ああ,そういえばこの街をゆっくり歩いた事なかったなとふと散歩に出掛けました。

普段自転車やオートバイで,目的地に辿り着く為に通るいつもの道も,
そこを歩く事が目的ならまた新しい発見があったりするもんです。


「今日はスープの出来が悪かった為誠に勝手ですが本日は臨時休業致します」

なんていう,頑固親父がやってそうなラーメン屋さんを家の近所で見つけたり,

なんとなしに入ってみたコインランドリーが
なんだか映画に出てきそうな程ノスタルジーな雰囲気ですごく居心地が良かったり。


無駄に2時間も歩き回ってしまいました。


そんな日に聴きたいのは






















ATATA 1st FULL ALBUM「ATATA」


なんですがまだ持ってないんですよね。
流通はまだまだ先の8月らしいので
早いとこライヴハウスで手に入れたいものです。

「音楽に騒ごうよ。音楽以上の事なんてさ、きっとないと思うんだ」

とはATATAブログより。

いい言葉だとすごく思いました。胸が熱くなる。



雨は止まないみたいですが,今日も意味なくふらふら散歩してから帰ります。
音楽を聴きながら。


ツボ