2011年6月25日土曜日

遅刻してしまう貴方へ 37




遅刻は駄目な事だと知っていてもどうしようもないから仕方が無い。

一昔前まではそう思っていました。

基本目覚まし爆音でも起きれない

でもたまに爆音で起きれる。

遅刻が嫌で一睡もせずにバイトなんて多々ありました。

しかしこの昔の自分と同じような境遇の貴方へ朗報です。

遅刻癖は治ります!

体質改善とか生活リズム云々じゃないです

もっと単純な事。

知ってる人も多いかもしれんけど

レム ノンレム

これを把握して
起きるんだって言う絶対的な意思があれば
遅刻はまずありません。

詳しくは調べればなんぼでも出てくると思うので方法だけを紹介します。

睡眠時間を90分刻みで調整する事

午前8時に起きたくて
24時以降に寝る人の場合

2時 3時半 5時 6時半 

このどれかの時間帯に寝ると

あら不思議
目覚ましで起きれちゃうんです。

詳しいメカニズムは説明めんどくさいから自分で調べてね。

これを知らない人は
早く寝ないと早く起きられないって考えで

2時半逃したから早く寝なきゃ!

って思って3時とかに寝ちゃうと全く意味がありません
典型的な遅刻パターンです。

2時逃したら3時半まで起きとかなくちゃいけないんだよ!

これを考えて寝るようになった僕は
今となったらバイトの為の起床時間の一時間半前に寝だすとか
平気でできちゃいます。

それでもたまに遅刻しちゃうのは

意思の問題
上記の通りやれば絶対目覚ましで目は覚める

あとは二度寝との戦い。

これにさえ打ち勝てば貴方はもう遅刻なんて恐くないはず。

今日も僕は全く寝れずに午前7時に寝てしっかり午前8時半に起きています。


結局それでも恐いから
目覚ましは近所迷惑覚悟でテレビをウーファー付きの音量55でタイマーと携帯で8回鳴るように設定します。

一応90分って書いたけど大体なんで
個人差あるから人によっては80分だったりもするから

まずはそれを知りましょう。

もう遅刻魔なんて言わせない。

がんばれこれ見てるそこの遅刻魔!

これやってみて遅刻したとかの文句は全部俺に言ってね

土下座とかじゃなくて寝下座するから。

翔輝