2012年2月14日火曜日

今日という日に期待はしていない

昨日家出るとき雨降っていたにも関わらず

傘を持たずに出かけました。

屋根を使えばなんとかなるだろう、と。


目的地までのバスがぎりぎりで行ってしまい悔しかったので
次のバス停までダッシュで追いかけました。

ショートカットを駆使して何度もバスに追いつこうとダッシュしましたが
いつもぎりぎりのところで行ってしまいます。

運転手さんはミラー越しに必死に走る僕の姿を見ていたと思います。

今考えるとあの時は2人とも意地を張っていたんだなと思いますね。


あのとき素直になっていれば汗と雨に濡れて風邪をひかずにすんだはずです。

幸い、鼻の奥がしんどいだけなので

甘いものを食べれば治ると思うんですけどね。

甘いものを食べれば風邪は治ると思います。


そたに