2011年10月14日金曜日

今日の楽しみ Part34

どーもー!

ひろきです!


最近垂水のゲーセンでアケ(アーケード)のスパ4AE(スーパーストリートファイター4アーケードエディション)をやりにいってるんですが。。。

アケコン(アーケードコントローラー)ではまことが全然使えないので、バルログをメインで使っています。。。

がしかし!!


バルログの敷居は高いですね〜。。。

まず、

無敵が無いってのが辛すぎです。。。

EXテラー(スカーレットテラー)でさえ投げ無敵と飛び道具無敵で打撃無敵が無い。。。

無敵技があるにはあるんですけど、ウルコン2しか無いという。。。

しかもAEになってから発生が遅くなったので、飛び込みに合わせても結構速くないと普通にガードされるという。。。


というかコパコパが0F目押しというのはどうにかならないんでしょうか!!!

コパの発生が3Fになったりすれば。。。



という事で

小足の発生が3Fのベガにキャラ替えを検討していますww


バルログのコパコパを練習してたんで、

ベガのコアコアがいとも簡単に繋がる事に感動しています!!

何てったって1F目押しですよ!!

そして小足を刻んでからの小ダブニー(小ダブルニープレス)!!

しかもこの小ダブニーはガードさせても五分で、

確反が無いという実にうれしい感じです!!!


後EXサイコクラッシャーが無敵なのがイイですね!!



もうそんなこんなでベガで頑張りたいと思います!


ヒロキ