2011年10月12日水曜日

笑いの科学

昔トリビアの泉で

科学で笑いを解明しているひとが考える

いちばん面白いギャグはなんですか

みたいな企画がありました。


場の雰囲気と言葉のギャップが笑いを生み出すようで

全校集会で校長先生が難しい顔をして

う◯こ

て言ってましたが生徒達は全く笑ってなかったです。


それは置いといて。


今日メールの送信が上手くいかなかったので

カスタマーセンターに電話してたんです。


お電話番号とお名前頂戴してもよろしいでしょうか。

みたいなやりとりしてたら


向こうの人が

「ありがとうございまし。」

って言うたんですね。

でもお互い笑っちゃいかんって思ってるんで


余計に面白くなってきましてね。

自分「ゼロ...ハチ....ひひひ....ゼっろぅふふ....」

相手「はひっ、ゼ....ロぅっふ....ハチぃ...へへへ」

みたいなことになって

電話越しに気持ちは1つになりました。

ラフ アンド ピース


そういえば

ART HOUSE Studioが
softbankのwifiスポットを設置したので
是非ご利用下さい。

そたに